新年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年も、株式会社のぎす並びに栗本薫をどうぞよろしくお願い致します。

 

まずは今年の目標から

今年の何よりの目標は「自己管理」。

・時間の管理
・体重の管理
・収入の管理

昨年(年度的には今年度)の4月から本格的にサービス提供を始めたボイトレ講座。
それまでは裏メニューだったものを、表に出しました。

ころりんスライダーの販売(製造)が再開できるようになるまで…と思いつつも、実際はボイトレ関係の仕事が楽しくて仕方ない毎日です。
やっぱり、歌ったり話したり、声を使う仕事をずっとしたかったんだなぁと改めて思います。

 

まずは体重の管理。
昔、声楽の師匠から
「歌は脂肪で歌うもんとちゃう!筋肉で歌うもんや!!5キロ痩せなさい!」と指導を受け、半年で10キロ落としたのはもはや過去の話…。
あれから「ん十年」経って、当時の痩せる前の体重よりもはるかに重くなってしまった現在。

ボイトレ&呼吸法でダイエット!

 

を、体現するために、今年は、今年こそはっ!!痩せてみせます。ええ、栗本珍しく本気です。
(今まで本気やなかったんかい!と娘からツッコミが入っております)

 

そして、時間の管理。
これはどうしても子供の都合優先で動くと、色々後回しになる仕事を「時間管理で見える化」します。
今日やるべきことを、グーグルカレンダーに時間で区切ってどんどん予定として入れ込んでいく。
そうする事で、多少時間がズレてもなんとか「1日」という枠内に収まるようになるんじゃないかと考えています。

 

早速、今日から始めていますが

 

めっちゃ仕事捗りますやん!!!!!

 

この方法でこの1年、頑張って続けていきたいと思います。

 

更に収入の管理。
4月の時点でころスラの収入が無くなったものの、これまでころスラの製作(主に型代)にかかった費用の借入金をまだ返している最中です。
この返済と事務所と会社を維持するランニングコストを稼いでいくために、昨年から始めている「情報発信」をもっと仕上げていきたいなと思っています。

 

お陰様で、のぎすLINE@の登録者数は現在97名!!
あと3名で「のぎす祭り開催決定」です(*ノ≧∀)ノ
毎週火曜日には、ボイトレの小技や豆知識をお届けする「栗本薫のボイトレTips」を配信中!
皆様のご登録をお待ちしております!

 

また、司会やウグイスのお仕事もぼちぼち頂いております。
「声」に関するお仕事がありましたら、是非お問合せくださいませ!

・自信がないけど喋りたい!(喋らないといけない)
・今年こそ動画配信(YouTuberデビュー!)

そんな方にも、ピッタリのレッスンをご用意しております♪

11月(下市)12月(大和高田)のKissA-きっさ-

ご報告がすっかり遅くなりましたが、両月とも無事に開催させて頂いております(笑)
下市では、近くであった講演会の後に参加してくださった方もいらっしゃり、カフェかてとのピザを頂きながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

大和高田では、久々の方もご来場。
そこから繋いで頂いたご縁で、来年度のPTA主催の研修会の講師の方もGET!!
KissA人脈、すごい!!

 

1月は、私と事務所の貸し出しスケジュールが合わず…。
また2月にKissA大和高田を開催致します。
下市は、冬の間はお休みさせて頂きます(路面凍結の恐れがあるため)。
また春には、是非!

 

年末年始何してた?

息子に付き合って、あっちこっち行っておりました。
一日たりとも、家でゆっくりすることはかなわずil||li_| ̄|○il||li

30日 富雄のイオン
31日 生駒のイオン
元旦 橿原神宮初詣
2日    ミナーラ(ラウンドワン初めて!レーンの配置にびっくり。息子はゲームセンターだけでOK)
3日    針(道の駅~お気に入りのサインポール写真撮り)
4日    吉野金峯山寺(息子初の近鉄特急乗車)

なんかほかにも色々行ったのですが、メインとしてはこんな感じでした。

あー疲れたー!!!

 

4日の吉野では、金峯山寺から脳天大神への階段(450段往復!!)で体力のなさと日ごろの運動不足を実感。
とはいえ、澄み切った空気の中を歩く感覚は、とても清々しいものでした。

 

30日以外、ほぼ全部付き合ってくれた娘にも感謝です。
(28~30までは塾の合宿に参加していた娘。よく頑張りました。)

 

そんなこんなで

新年無事に明けました。
本年も、どうぞ(株)のぎすと栗本薫にご指導とご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。