この土日(7月7日、8日)に、オフィスミカサ主催で、のぎす貸会議室にて行われた講座。
これまでに、体験会を2度開催して頂き、今回はいよいよ本番!
その名も

 

アクティブブレインセミナー (講師:加藤亜子先生)

 

ぶっちゃけ、最初は怪しげな脳科学系のナンチャラなんじゃないかと思っていました(スミマセン)。
とはいえ、紹介者がオフィスミカサの長野ゆか先生。
それなら間違いない!というわけで受講した体験会で、脳みそ(頭じゃなくて直接脳みそ)を鷲掴みにされたような衝撃がありました。

 

ここここここここれはー!!!

 

私の動揺が伝わりますでしょうか(笑)
大概の会話の球は打ち返すと言われる(自負がある)雑学持ちな私がひっくり返るほど、想像もしなかった世界がそこにありました。

 

では単語を20個、1番から順番に番号をつけて言っていって下さい♪
から始まった魔法の時間。
次の瞬間には、20個の単語を瞬時に覚えた亜子先生が1から順番にすらすら~。
ついでに後ろ(20番)から順番にすらすら~。

 

ええ!?

 

んなアホな!?(バリバリ関西人です、はい)

 

「じゃあ、何番か番号で言ってください」

 

サクサク答える亜子先生。

 

「次はその単語を言ってください」

 

サクサク番号を答える亜子先生。

 

 

今何の魔法使いましたー!!??

 

 

才色兼備の亜子先生にすっかり虜になった私。

本番の講座は連続二日間。
7月に決定して、前のめりになりながら申し込みました。

 

受講前に抱いていた思いは、月並みですが

 

「絶対無理」
「初の落ちこぼれになる自信がある」

 

という感じ。
いくらなんでも二日間で体験会で見たような芸当ができるわけ………

 

 

 

できましたーーーーーー!!!!

 

 

 

ひっさびさに頭をフル活用した二日間。
覚えた内容を実践できるように頑張りたいと思います!

 

亜子先生のブログはこちら♪
私含めた9名が受講した時の様子が掲載されています!

https://ameblo.jp/chantolife/entry-12389535497.html